インストラクター日誌

元ボクサーがインストラクター始めました!

投稿日:

健康増進のインストラクターを始めました

元ボクサーの管理人。

かつてはオリンピックを目指していたことも、競技自体が開催されなくて残念な思い出があります。

今現在はですね、ジムでフリーウェイとを使ったりマシンを利用したりして週2回はトレーニングして身体作りをしています。

ベンチプレスは3ヶ月で60キロ挙げられるようになりました!

 

そんな管理人が、このたびとある場所で空き時間にインストラクターを始めることになりました。

とはいえ、ボクシングの指導経験はあっても、ダイエットや健康のためのインストラクター経験はないので、ペーペーです。

じっさいに現場で学んだことをドンドン発信していきたいと思います!

 

対象は女性。ガンガンに運動するというよりも、健康促進や運動不足解消といった感じです。

今まで自分が身を置いていたアスリートの世界とは、すこし違った場所で色んなことを吸収したいと思います。

 

最近ハマっている器具のご紹介

ガンガン鍛える派の管理人の最近の自宅筋トレの器具はコレ!

腹筋ローラーです(*'▽')

これはメチャクチャ効きます。

腹筋はもちろん、肩や背中、足など満遍なく鍛えられ、体幹も強くすることができます。

下っ腹が気になる場合にもおススメですよ。

家で手軽にできますし、腹筋は回復の速い筋肉なのでコンスタントなトレーニングが必要になります。

これだと少しの時間で家でも追い込むことができます。

膝をついて行えば強度が下げられますので、ダイエット目的でも使えます。

ちなみに管理人は昨日腹筋ローラーやり過ぎて、今日は笑うのが辛いです(笑)

-インストラクター日誌
-,

Copyright© 筋トレでフォクシーになっちゃおう! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.